散策

tomi102006-03-31

今週はカタクリと桜の開花で落ち着いて家に居られない
これが終わったら家の事をバッチリやろうと勝手に言い訳を考えて
お天気もよさそうなので東光寺のカタクリを見に行く。
可憐にうつむいて咲いていたが、またまた風が強くて泣かされる。
カタクリの花の中心の所を撮りたいので、すごい格好で皆んな大笑い!!
その後ブラブラ歩いて根川緑道の桜を見に行く。
満開に咲き誇っていて気持ちよかった。昨日の小金井公園とちがって
シートを広げてお弁当を食べている方が沢山いたが静かだった。
昨日私達デジカメクラブが行った井の頭公園の撮影会のことが
三鷹市役所のホームページに乗った。
ボランティアの方達がお花の開花状況を毎日アップしていてその方に
会長がインタビューを受けていたのだ。
桜をバックに私達が写っていた。