三ッ釜の滝

tomi102006-09-05

御岳山から三ッ釜の滝ハイキングに参加
ケーブル滝本駅9時30分集合。
良い天気になり今日こそは念願のレンゲショウマを撮るぞ〜と張り切って重いカメラを
持参した・・・が、カメラのモニターがぶれてて止まらない。
どうしたんだろう?こんなの初めてと設定をいじっているうちに
ぼやけた映像しか出なくなった。バカチョンも持ってないし…みんなが携帯で撮って
いるのを羨ましげな目で私は見ていた。
1時間以上下って大楢峠到着・楽しみなお弁当タイム。
そこからまたダラダラ下り坂が続き三ッ釜の滝到着。先日は大雨に見舞われたが
今日は晴天で三段の滝を上まで登って見ることができ音をたてて落下する滝に
暑さを忘れた。
ここからが大変奥多摩駅まで舗装された道路の上を太陽が照りつける中
1時間30分以上も歩く。水分補給しながら歩く歩く。
もえぎの湯は今日は混んでいるといってたが、何人かは残って入っていったみたいだ。
私は着替えは持っていったが4時30分を回っていたので帰宅。疲れた。