動物園

tomi102007-02-27

お天気も良いし手短なところでと多摩動物園に出かける。
暖かい日は時間が遅くなると動物たちは寝てしまい動かないので開門(9時30分)
と同時ぐらいに行く。
何時もはトラ・オランウータンの所に直行するのだけど今日はチータの所
へ1番に行った。飼育係のお姉さんがチータのそばでブラッシングしていたが
相当慣れているのか気持ち良さそうにしていた。
次はサーバルキャット我が家の猫ソックリのしぐさで親近感を覚える。
トラのアシリとシズカの親子はいつもなら寝入っているのに今日は
活発に動いていた。母トラはシズカのやんちゃぶりに目が離せないみたいだ。
レッサーパンダはかの有名な風太くんに負けじと立って笹を食べ続けていた。
遠足で大勢の子供たちの大声をどう受け止めているのか聞いてみたいものだが
動物たちをみていると何となく癒される。
又来るからね!元気にしているのだよ…