動物園

tomi102007-07-08

7日はハイキングで”滝めぐり”があったがどうも雨が降りそうな気がして申し込みを
しなかった。昨年参加して急な雨に見舞われずぶ濡れになった苦い記憶がある。
やはり午前中雨になったがその後は曇り、参加すればよかったかな?と
思った。午後になったらもう降りそうも無いので動物園に出かけた。
レンズが重く腰に来るがせっかく動物園のフリーパスを買ったので散歩がてらと
最近良く行く。ライオンの赤ちゃんが外に出ているので楽しみ
4匹生まれたが外に出した時アクシデントが置き怪我をしてしまい1匹は治療中
なので3匹がでていた。暫くじっと寝ていて動かなかったのでチーターを見てから
行ったら起きていてじゃれあっていた。どんな動物でも子供は可愛い!!
自分の境遇を知ってか知らずか無心に遊ぶ。
群れに入れるのに飼育員さん達は随分気を使ったようだが、その点オオカミは
群れで子育てするみたいで4匹元気で群れの中で生活している。小さい内は真っ黒で
子犬みたいで可愛かった。