動物園

tomi102007-07-21

洗濯がすんで新聞を広げたら多摩動物園のユキヒョーの子供(マイヤ)
を公開するとでていたので早速出かけようと思う。昨日も散歩がてら
行ったのだけどその様な事は書いてなかったけど5月19日うまれで
モニターでも元気に見られていたのでそろそろ公開するかなとは思っていた。
少し時間をつぶして待っていたらソロソロと母親の後から出てきた。思わずみんな
口々に可愛い!!の声が上がる。本当に可愛い!!レンズをとおしてじゃなく
見ていたい。結構やんちゃで草を食べたり母親の尻尾にじゃれたりとじっとして
いない。撮影を心得ているように私達の方に目線をじっとむける。
混んできたので場所をかわってあげたりしたけど何時間でもみていたい。
5〜6人の仲間のカメラマンが来ていたがずーっと粘って場所を占領していた
小さいお子さんに代わってあげれば良いのにと思った。
ガイドさんも必死にいっていたのに。
後ろ髪惹かれる重いで帰路についたが家に帰って取り込むのが楽しみで
足取りも軽かった。