動物園

tomi102008-06-22

20日ユキヒョウの赤ちゃんが公開されているので出かけた
9時30分〜13時30分までなので開門と同時に向かう。お目当ての人たちがカメラを担いで前を急ぐ。
遅れないようについて行ったがたちまち距離ができてしまい
諦めてのんびり歩いた。
到着すると外に出ていたが3頭いる子供のうち1頭と母親だけ。カメラを構えて待つ
モニターをみると部屋の中で2頭はじゃれあっていて中々出てこない。暫く待っていたら
出てきてお団子状態で3頭でじゃれあっていて元気が良い。
動作が可笑しくてカメラを覗きながらみんな笑っていて収支和やかムード。
蒸し暑いし公開してまだ間がないのですぐ部屋に戻って休憩に入るを繰り返す。12時すぎたら
熟睡したみたいで公開終了時間まで出てこなかったので
他の動物やチーターの所へよってみたら随分とおおきくなって
鬣も目立たなくなっていたしじっとしている時間がなく4頭で追いかけっこ。
カメラに全員収めるのは難しくなっていた。
ユキヒョウ公開の初日にマナーの悪い人がいたらしく、近くから見ることはできずガラス張りだし
ロープが張ってあるので写りこみが出てしまい撮りにくい。帰宅して
可愛いのが撮れたであろうと喜んでパソコンに取り込んだらみんなピンボケ・大ショック!
翌日レンズの故障がわかりビックに行った。
ニコンのこのレンズは何回故障するのかむっとする。又修理に出すようだ。