動物園


マタマタ動物園へ出かける
近所のウォーキングをしているのと同じ感覚だけど
可愛い動物を見ながらなので楽しい!
まずミルチャの所へ。でも今日は少し動きがおとなしい。
館内放送で11時30分からチーターのお話があるというので
そちらに行ってみた。
チーターの親子は大放飼場にいたが日差しが暖かく気持ちいいのか
草むらでくつろぎムード。
係り員に「チーターはいつ動くのですか?」と
質問している人がいて思わず苦笑していた。
それはチーターに聞いてみないとわからないと私も笑ってしまった。
もう1度ミルチャに戻り観察。顔見しりの方達との会話も楽しい。
2時日が陰り寒くなったので帰りもう一度チーターによってみた。
今度は親子で草原?を駈けていた。
見ごたえあるが今日はレンズが故障で300ミリは出してあるので
仕方なく200ミリ…豆粒位にしか映らない。
まだ見ていたかったが寒くなり帰ってきた。