ウォーキング

tomi102006-07-23

九州など豪雨にあっている方達には本当にお見舞いを申しあげます。
今日は雨も一寸一休みでウォーキングに出かける
古里駅から鳩ノ巣渓谷〜奥多摩のコース。案内を見る限りでは平坦を
歩くみたいなので楽勝だろうなんて思いながら参加したら歩き初めて
間もなく丘陵地帯へ…双竜の滝の豪快な滝を見た後、渓流ウォーキング。
アップダウンの繰り返し歩く・歩く。白丸ダム魚道は魚の遡上を高さ
30Mの白丸ダムが遮っていたのを魚道を設けて上流への通り道を開いた。
アユ・サクラマス・ヤマメなど。
数馬峡遊歩道はは500M全区間手すりがあって泥濘を歩くのに心強かった。
約4時間歩き奥多摩駅へすぐ近くに「奥多摩温泉もえぎの湯」があったが
私は今朝、寝坊して慌てて出かけたので着替えを忘れてしまい寄らずに
帰宅。大汗かいたけど楽しかった!!
写真は松ノ木尾根の展望台より棚沢集落が見渡せる
この写真を撮った後デジカメが故障してしまいスイッチが入らず楽しみに
していた滝の写真が撮れなかった…