動物園

tomi102006-09-17

昨日お天気も良さそうなので多摩動物園に出かけた。新しくカメラを買ったのに
雨ばかりで撮る機会がなくうずうずしていたのでそそくさと出かけた。
土曜日なのでお子様連れが多い。トラの子が外に出ていてみる事ができると
看板がでていた。喜び勇んでいってみると茂みの中でお寝んね中、
暫く待っているとでてきて母親とじゃれている。
私は感動してしまったが、廻りが一斉にシャッターをおしているので
負けずにかまえた。その後子供が興味を示し私達の近くまできたらすぐ
母親が来て子供を加えて茂みに隠す。
又何度も同じ事を繰り返し、その度に低くうなって子供をさとしている。
まるで人間と同じだなぁと…感心してしまう。
少しそばを離れるとその行動を目で追っている。何回もトラを撮ろうと行ったけど
いつも寝ている所ばかりだったので写真よりすごく収穫のあった一日。
あまりの感動で動物の募金をして帰る。