撮影旅行

tomi102007-10-19

10〜11日撮影会があって一泊旅行に出かける
場所は蓼科方面。スケジュールは10日は八王子からあずさで茅野駅まで行きそこからバスで大河原峠の
紅葉散策。紅葉は一週間早くて残念だったが雲海が素敵だ。
今日は夕景も撮る予定。始めての挑戦で一寸不安。
先生の指示どうりにカメラをセットして日の沈むのを待つがあまりの快晴で雲が一つも無い!
思い描いていたような夕景は撮れずじまい。ペンションに帰って夕食。
明日は朝3時出発なので2時起き始めてだ。バスに揺られて1時間白駒池の駐車場に到着
そこから個個に懐中電灯で足元を照らし15分ほど歩き到着
先着が沢山いて三脚を立てている。長時間露光で☆を撮っている模様。
狭いけど場所を確保して日の出を待つが今日も快晴でくも一個なし。狙っていた所より
ずっと右よりから太陽はあがって余り良い写真は撮れなかったが
白駒池のドウダンの写りこみは最高にきれいで早起きした甲斐があった
八岳の滝では虹もかかり八千穂高原の白樺がきれいだ!!
2日間好天に恵まれ撮影びよりなのに余りに広大で色鮮やかな景色に飲み込まれてしまい
どこを切り取ってと迷いがありそれに綺麗に撮ろうとカメラの設定をいじりすぎて
綺麗な色がでてないのもあり。
出来ればもう一度いきたいよう〜…