上野散策

tomi102007-10-27

27日・デジカメのサークルの方が写真展に入賞して展示しているとの事でみんなで
上野に出かけた。3000点も展示してあり迷路のようだ。
やはり選ばれた写真だけあってなるほど!!と思う。一瞬感じたのを切り取るのが
私との大違いだと思った。私のはプラスαがないのだ。
身近な所にも目を向けよう遠くに行かなくても良いのだ。帰りは昼食の後
忍ばずの池周辺を散策しながら写真を撮った。
鴨が沢山いて羽ばたいているので今日はそこを狙おうと思って撮ったが
見事何枚もぶれていた。
今日は台風の影響(20号)で一日雨夕方は関東の沿岸に近づいて風がひどかった。
井の頭公園の大木が倒れて犬の散歩をしている方が怪我をされたと
報道していたがこんな台風でもイヌの散歩をするのかなぁと思った