六義園

tomi102007-12-01

六義園の紅葉が今見頃とのことで出かけました。
予報は晴れと言う事だったのだけど中々雲がとれなくて紅葉がきれいなのに今一色が
でない。いろいろ設定を変えたのだけどどうも駄目だった。
それにオートフォーカスが利かなくなってマニュアルでピント合わせをしなければ
撮れなくなり困った。
前の撮影の時からおかしいな?とは思っていたのだけど(-_-;)
午後は新宿御苑にまわったがここも雲が多くて暗くなり
撮影は諦めて帰ることにした。私はニコンのサービスセンターが新宿にあるので
見てもらおうと立ち寄った。余り待つことも無く見てくれて本体は異常がなかったので
レンズだろうとのこと。
10日以上かかると言うのでそれと修理費用が高いので家に帰って保障期間内がどうか
調べて持参することにして帰宅する。
1年2ヶ月で故障するなんて割り切れない気持ち…
夜写真を取り込んでみたらやはりピントがあってなく三分の二削除した。トホホ