カワセミ

tomi102008-01-04

ずっと年が明けてから快晴が続いていて洗濯日和。早めに布団を取り込んで
久し振り一年ぶりかなぁ…カワセミを撮りに行こうと思う
場所は根川緑道。散歩がてらなので見られなくても良いと思いながら
でも心の奥ではいてほしいと願いつつ、途中私がカメラを持っているのをみて
女の方が『今までここに止まっていましたよ』と言ってくれ少し希望が
もてた。ずっと前方にカメラを覗いている方が見えたのでいるのだな?と
急ぎ足で向かう。
魚を食べた後で小休憩ちゅうか?小枝に止まってジッとしていた。
200の望遠なので豆粒くらいの大きさにしか撮れない。
でも今年も逢えてよかったぁ
4時近く風が冷たくなって膝が痛くなったので帰ってきた。