飛騨高山

tomi102008-04-26

23日〜24日実家の弟が車を買い換えたので旅行でもと誘ってくれたので、姉二人と4人で出かけた。
姉たちは茨城県なので私は高速のバス停で待ち合わせ。
談合坂のサービスエリアで休憩をとったが朝早かったので朝食をとる。
そこでもう話がはずみ大笑い!
もうここで終わりにしようか?という話もでるくらい。車中も冗談の言い合いで
みんな一年分笑ったねと楽しい!
正午前に飛騨高山についた。弟に飛騨牛のステーキを御馳走になる
この美味しかったこと…
街中の老舗の旅館を予約してくれてたので車を預けて散策。
私は写真を撮りながら。姉二人は人力車で屋台会館のほうへ見学にと出かけた。
弟は何度も来ているのでショッピング。
店員さんと冗談を交わしながらその買い方が見ていて気持ちイイ。
早めに宿に引き揚げて温泉タイム。久しぶりに手足を思いっきり伸ばす。
夕食も大満足。
予報では明日は雨との事だったがやはり起きたら雨・しかも今日1日中降る。
朝市に行く雨でも6時過ぎから開いていた。
白川郷にまわってくれるというので雨の白川郷を散策。荘川桜もやっと三部咲だった。
2日目は雨にたたられたが車中の会話が2日間盛り上がり何と楽しい旅行だったことか
弟に感謝の2日間だった。