玉川上水

tomi102008-05-06

5日デジカメの仲間で撮影会。場所は玉川上水を散策しながら写真を撮ろう!という企画。
あいにく曇りで雨も降るとか…あるくのにはちょうどいいけど新緑の撮影には
今一。大木や色々な葉の明暗の撮り方を考えながらのんびりと歩く。が今日は連休恒例の
スリーディマーチの日。ちょうど通り道でゼッケンをつけたり旗を立てた人達が
足早に追い抜いていく。長い長い人の行列が続きこんなにのんびり歩いていて私たちは
よいのだろうか?と思った。
昼食の後薬用植物園に立ち寄り散策。すれ違った人がイヌザクラをもうみましたか?
と話しかけてきたのでどんな桜だろうと見てきたが、桜とはほど遠い目立たない白い
もじゃもじゃとした花でこれが…と思った。
青いけしの花をみてくる。
東大和駅付近でお茶飲んでバスで立川まで出て電車で帰る。
これと言って心に沁みるような写真はなかってけど気持ちよい一日だった。