撮影会

tomi102008-05-22

21日と22にtの両日蓼科方面に撮影会で出かける。
昨年の10月にも紅葉の蓼科にいったけど今回は新緑と滝の撮影と夕日、朝日。
茅野駅から2日間マイクロバスで回る。
乙女の滝、横谷峡と行きみしゃか池(東山戒井)の白い馬の絵でお馴染みの場所に
着いたら何やらたくさんの車が止まっていて人も多い。
CMの撮影。しかも吉永小百合らしい。池の掃除をスタッフがしていた、大変なことだ。で私たちは
撮影できずおしどり隠しの滝へむかう。
今年は時間の余裕があり夕日のしずむ時間までコーヒータイム。
翌日は1時30分起床で2時30分出発、1時間30分バスに揺られて八千穂レイクで日の出を待つ。
他のお客さんはいなかったので気を使わないで良かったが昨夜の夕日、今日の朝日とも
思い描いていたような写真は撮れなかった。
八千穂高原の白樺、八岳の滝、駒田池と撮影。八岳の滝はお天気がいいと8時頃に虹がかかると
同行して下さったペンションのオーナーが言ったとおり綺麗な虹がかかっていて感激!!
シャッターを夢中で押しまくった。
予定時間より早めの電車で帰宅。2日間ぴーカンのお天気で撮影日和の日だった。