動物園

tomi102008-09-28

久し振りに涼しい朝を迎え日曜日で混むのは分かっていたけど
動物園に出かけた。
大勢の親子ずれが詰めかけて開門をまっていたのでその列に加わる
開門と同時に足早で向かう目的はユキヒョウのミルチャとマユ親子
私は先頭の人たちと引き離されハァハァいいながらむかう。
着いたらミルチャは絶好調
木に登ったり下りたりしていた。昨日も来た人の話によると昨日は
寝てばかりだったそうで昨日と大違いだといってた。
10時すぎると他のお客さんが来るようになり大人は後ろのほうに移動させられる。
子供だけがガラス張りの傍で見ることができる。
せまい展示場の前は親子ずれで満員・こんなに混んだのは見たことがなかった
ユキヒョウが飛び上がったりじゃれたりするたびに歓声が聞こえる
いつもは1時間ぐらいすると寝てしまうのに
きょうは11時30分の展示終了まで元気な姿を見せていた。
あまり人が多すぎて写真は今一だった。