ウォーキング

京王線・高畑主催のウォーキングに出かけた。9時30から受け付け順に出発する。
高幡不動にはすごく大勢のハイカーがリュックを背負って集まっていた。
昨年は3千名ぐらいいたとか?
今年も多そうだ。ひたすら歩いて、1番目のチェックポイントの百草園をめざす。
始めは平坦な街中を歩いたが、途中から七生丘陵散策コースに入ると
きつく汗ばんだ。百草園について昨日も来たのだけどもう一度みたいので
百草園を散策した。紅葉がとても綺麗でもう一度撮りたいと思ったから…
この為に重い一眼レフを背負ってきたのだ。
百草園をでて又三沢台の展望台を登って多摩動物公園をめざした。
途中モノレールの見えるところがあるので写真に収め最終ゴールの動物園を
めざした。遅い昼食・おにぎりを食べて園内の散策。レッサーパンダ
キーパーズトークがあり飼育員さんがお話をするというので聞いてきた。
5時家に着き少々疲れたが充実感があり良い1日だった