ハイキング

tomi102007-08-22

今年は猛暑が続いていたのでハイキングをお休みしていたが本日のコースは
御岳ノレンゲショウマとロックガーデンなので参加した
八王子は37度位になる予想。駅へ着くまでに汗びっしょりになる
御岳山山頂駅集合なので遠い。申し込みは沢山いたが、最近の暑さでキャンセルが
多く30名の参加。先日レンゲショウマの写真は撮ったので鑑賞しながら歩く。
暑さで何時もより遅いペースで歩き長尾平で食事休憩をとり
ロックガーデンのコースへ。前年来た時は手ブレで写真がなかったので
今日は気合を入れて撮ったがガイドさんが私より後ろにならないでと言うので
焦ってしまい良い写真は撮れていなかった。
せっかくカメラを買い換えて行ったのに残念だ。
黄色のホトトギスが満開で小道に彩りを添えていた
あまり暑い時のハイキングは体に悪いと思った。水分補給は皆んな気を使いながら
歩いたけど体中汗びっしょりで何か一日ピットしなかった。